さて、前回全国大会への推薦を頂いたご報告をHPにアップしてから、いつの間にか全国大会4日前を迎えております。

(日が経つのは早いですね…)

約2ヶ月の間に合唱団こぶとして変化がありました。

それは…中国大会での音源審査と今回全国大会に出場するメンバーの数が増えているのです!

新型コロナウイルスの影響で、満足に歌うことが出来ない状況下でも、歌を歌うことへの思いは高まり、このときだからこそ歌える気持ちもあると思います。

団員の中には、練習に参加したいが職業上、家庭の事情で練習に参加できない人が居るのも事実です。そんな中、都合をつけて一緒に本番にのってくれる団員も増えました!本当に嬉しく思います。

今年の全日本合唱コンクール(大学職場一般部門)は私たちの地元、岡山で開催されます!それも今週の11/20(土)〜21(日)です。

改めて開催にあたり関係部署のご協力、運営にご尽力いただいている方に感謝申し上げます。

今年のコンクールはWEB配信も予定されていますので、自宅でゆっくり聴きたいという方にもオススメです!

Live配信が気になる方はコチラ↓をご覧ください。

https://jcanet.or.jp/event/concour/live-index.htm

合唱団こぶの出演時間は、15:10〜15:22(予定)です!

【演奏曲】
◎課題曲
G3 うたをうたうのはわすれても
◎自由曲
・たましいのスケジュール
・その木々は緑【ヴァイオリン付き】
(覚和歌子 詩 , 横山潤子 曲)

いつもとは少し違う、こぶの衣装にもご注目ください。

そして、毎年全国大会に出場される団体の紹介をされている文吾@原動機さんから、今年もブログにて合唱団こぶをご紹介頂きました!

ぜひ、リンクを貼っておきますのでご覧下さいませ。

文吾@原動機さん 文吾のホワイトボード

皆で集まって歌える日が来ることを願っています。

全国で活動されている合唱団、歌を歌うことが好きな方、音楽をこよなく愛している方へ伝われば幸いです。

合唱団こぶ 団長

カテゴリー: 日常

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です