12月23日(土)に2023年の歌い納め行いました。翌日12月24日(日)は総社市共催の「くらしき作陽大学・作陽短期大学・総社市包括協定第10回コンサート 第九」に団員20名が出演し本番は全て終了しました。

 2023年はこぶこん’23をマスク着用で開催しましたが、その後新型コロナが5類に移行したことにより、マスクを着用せず合唱活動を行う年となりました。コンクールでは中国大会にて金賞を受賞しましたが、惜しくも全国大会への切符を獲得することは出来ませんでした。
 コンクール以外にも、さまざまな演奏会にお呼び頂くことが増え、4年ぶりに伺ったALS岡山県支部の総会では患者さんご本人、またご家族の方ともお会いし一緒に歌い、温かいアトラクションになりました。

 そして何よりも、新しいメンバーが増えたこと、復帰してくれたメンバーがいたことは合唱団こぶとしてとても嬉しいことでした!
 制限のある期間を乗り越え再び音楽のある場所に集えることは、今まで合唱団こぶに携わった方々のご協力あってだと思います。これからも、合唱団こぶは元気いっぱいに活動して参ります♪

 来年3月には「こぶこん’24」を開催し、皆様へ合唱団こぶの世界へお連れしたいと思います。詳細はホームページに特設ページがあります!また随時、X(旧Twitter)にて更新しておりますのでご覧ください。

XのURLはコチラ→ https://x.com/choirkob?s=21&t=CW8zpFzgxnbawPOcE37utg

合唱団こぶ【公式】YouTubeチャンネル ↓
https://www.youtube.com/@user-tf2tx5pt6i/videos

最後に合唱団こぶ 指揮者の大山敬子よりご挨拶をさせていただきます。

カテゴリー: 日常

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です